top of page

​- B L O G -

最新記事

2017.4 J-UNI月間報告

4月におけるJ-UNIの活動状況を報告させていただきます。 まず、J-UNIへの初心者の入社状況についてですが、4月の1ヶ月間で23名入社しました。 また、J-UNI卒業者は9名おり、そのうち3名がJ-UNIの協賛コープへ、2名がNPCコープへ、4名が協賛コープ以外の日本人メインのコープへ入社しました。 一方、J-UNIの規定に基づき、在社期限を過ぎ、かつ1ヶ月以上ログインしていないメンバー20名を退社処分としました。 これは2月期、3月期において退社措置を行っていない分をまとめて行ったためこのように大量の退社処分者が出ております。 現在J-UNIに加入しているメンバーのうち、「1週間以上ログインしていない」者は9名、アクティブ率はおおよそ74%と高い水準を維持しています。 このうち「1ヶ月以上ログインしていない」おそらく引退したであろうものは5名となっており、J-UNIの規定に基づいて近々Kickされる予定です。 なお、J-UNIの卒業者の多くが現在もそれぞれのコープで活動していることが活動できています。 協賛コープについてですが、現在8社が協賛コープとなっています。 なお、3月期の終了を持ちまして1社が自コープの活動の非activeを理由に協賛コープを離脱しました。 J-UNIの財政状況についてですが、 協賛コープより頂いた規定の協賛金40M×8社=320Mが基本収入であり、 撃沈補償のための支払い額が390M、広告費が68Mで、合計の支出が458Mとなりました。 広告費が増大した理由としましては、広告に用いているモバデポを破壊するGangが出現しているため、モバデポの購入費が嵩んでいます。 なおJ-UNIの総資産自体は数Bあり、財政はあまり逼迫しておりません。 寄付をしていただいた方々に対して改めてお礼申し上げます。

以上をもって、月間報告とさせていただきます。

注意:本記事は2017年5月に旧日本語フォーラムに投稿したものと同一のものとなります


bottom of page