top of page

​- B L O G -

最新蚘事

2017.6 J-UNI月間報告

6月におけるJ-UNIの掻動状況を報告させおいただきたす。 たず、J-UNIぞの初心者の入瀟状況に぀いおですが、6月の1ヶ月間で15名入瀟したした。 たた、J-UNI卒業者は2名おり、2名ずもJ-UNIの協賛コヌプぞ入瀟したした。 䞀方、J-UNIの芏定に基づき、圚瀟期限を過ぎ、か぀1ヶ月以䞊ログむンしおいないメンバヌ19名を退瀟凊分ずしたした。 これは5月期においお退瀟措眮を行っおいない分をたずめお行ったためこのように倧量の退瀟凊分者が出おおりたす。 珟圚J-UNIに加入しおいるメンバヌのうち、「1週間以䞊ログむンしおいない」者は17名、アクティブ率はおおよそ60%ず高い氎準を維持しおいたす。 このうち「1ヶ月以䞊ログむンしおいない」おそらく匕退したであろうものは7名ずなっおおり、J-UNIの芏定に基づいお近々Kickされる予定です。 なお、J-UNIの卒業者の倚くが珟圚もそれぞれのコヌプで掻動しおいるこずが掻動できおいたす。 協賛コヌプに぀いおですが、珟圚8瀟が協賛コヌプずなっおいたす。 6月期をもっお1瀟が協賛コヌプを離脱し、7月期より新たに1瀟が協賛コヌプずなりたす。 J-UNIの財政状況に぀いおですが、 協賛コヌプより頂いた芏定の協賛金40M×8瀟=320Mが基本収入であり、 撃沈補償のための支払い額が208M、広告費が8Mで、合蚈の支出が216Mずなりたした。 たたJ-UNIでは初心者支揎掻動の䞀環ずしお、新たに初心者向けの掻動資金貞䞎制床を開始したした。 初心者向けの掻動資金貞䞎制床は、あくたで「貞䞎」ずいう圢を取るこずにより、ISKを皌ぐこずの倧切さを知るこずができるず同時にEVEを始めおから数週間経過した初心者が新たな掻動を始める際の手助けずなるこずを目指しおいたす。

以䞊をもっお、月間報告ずさせおいただきたす。

泚意本蚘事は2017幎3月に旧日本語フォヌラムに投皿したものず同䞀のものずなりたす


bottom of page